家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

しばし仕事を忘れる休日

普段は要領が悪い上に物忘れもひどく


落ち込むことも多いものです。


先日落ち込むことがあり、
(落ち込むことは毎日なのですが)


もう、


今の仕事を辞めようか?と考えました。


でも、いつも私が部屋に入ると、


クラスの子どもたちが


「○○○せんせー!!」っと駆け寄ってくれて


その日は涙が出そうになり、


また、去年のクラスの子ども達は


廊下で会うと、抱っこされるまで


その場を離れない、という可愛さ。


先生の私を信じてくれる子ども達の眼。


こんな先生でも、いいんだね。


と、思い直しました。


ありがとうね、みんな✨




気持ちを和ませてくれるガーデニング。
宿根ガーベラとアジュガの玄関アプローチ。



5月3日からの6連休は


仕事から少し離れようかと思います。


今日は少しだけ持ち帰り仕事と、庭いじり。




こちらは、おなじみの2月の北側の花壇。


昨日、4月29日の写真(^^)

両脇のアスチルベも茂ってきました。


1つづつ内側が、今年は咲きそうもない、


クリスマスローズ。中央、ホスタ。


周りのタイムが花を咲かせそうです。



大好きな西洋オダマキ。何故かこの場所のは、
50cmほどの丈まで伸びました。

明日当たり、咲くかな。



最後まで読んでいただき
       有難うございまし た(^^)