家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

オートパワーオフ(*'▽')♡

先週、アイロンを購入しました(^^)♪


すでに壊れてから1か月経過。


先月迄は通電したかと思えばすぐ消えたり、


辛うじて使えましたが、高温になっても


気付いたらOFFになってるんです・・・


それがついに、
ウンともスンとも言わなくなって,



洗濯ものの山は
こんな風になってしまいました💦


これ以外にもあるけど、見せられない量(^^)


壊れた事とは関係無いけど


クリスマスの飾りの布まで残っています(^^;



普段の通勤着では、アイロンをかける服は


極力着ないようにしていますが


お弁当包みと、


休日の服は,時々アイロンが必要です。




これまで私は人生の中で、


アイロンのスイッチを切らずに、
(コンセントも抜かず)


仕事に行ったり、就寝したりしたことが


3回あり、どの時も幸いなことに「弱」で


尚且つ倒れなかったので、


火災を起こさなかったのですが



これが、何かの拍子で倒れていたら💦


と思うと、怖くて怖くて(´;ω;`)!!




と言う訳で、前置き長くなりましたが、


これはケチケチ言ってられないので


一願発起、オートオフタイプを


購入しました✨✨ これで安心!!!





~🍞~~🍞~~🍞~~🍞~~🍞~~🍞


お給料が入るのは今月22日。


金欠(*‘∀‘)&買いに行きたくないので


パンを自分でこしらえました。



食べたいものは作る!(^^)!

 


パン生地には...
人参のすりおろしが入っています。



卵のパン(左)と、ツナパン(右)。


マヨネーズが効いていて、


出来たてアツアツ、美味しかったです♪



思い出しましたが、


以前、消化しなくてはならない青汁を


パン生地に入れたことがあります。


友だちに「なっ、なんで青いの~~(笑)!」


と笑われました(≧▽≦)


(両方の子ども達はそうとは知らず
                        美味しく食べました(^^))





最後まで読んで頂き、有難うございました♪