家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

トマトの色素から口紅

市販の口紅を使い続けていたら、年齢と共に


唇の色の発色がワントーン落ちたのか


(↑顔年齢のせいかな・・・( ;∀;))


口紅を1ランク明るめのモノにしないと
合わなくなりました。



このままではもっと



唇の色が悪くなるのかな、と思い、


自然派を探していました。



それが、



トマト色素から出来ている


スキンフードの口紅。
(韓国コスメです)

(もっと良いものは有るのでしょうが、
オーガニックは高くて私向きではない(>_<))




地元では売っていないので


昨年東京に行った時にルミネで3本まとめ買い。


因みに税込み¥1320円です(^^)!

お店の人は、両方ティントだと


仰ったけど、左側のは落ちるんだよな。



右側の薄いピンクの方がいい感じの桜色で、


落ちにくい気がします。
トマトの色素、と言うのが長く使えそう!



塗りごごちはDHCの色付きのリップに
似ています。



ほんと、
世の中には安くて良いものが沢山あります(^^)



マスクには付きますが、ほ~んの少しです。


私は職業柄、ノーメークに近いのですが


昼食の時に、マスクを外すと


顔色が悪い口元は、気になるので


口紅で顔色だけは良くしようと思います。





有給休暇1日消化して、
今日から、4連休になりました。



今週は毎日寒いのです...(>_<)





読んで頂き有難うございました。