家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

仕事しながら家事を楽に、少し綺麗に。


 こんばんは!
今日も保育所で、子ども達に囲まれ、質問攻めにあいながら
賑やかな1日でした。でも・・・アラフィフの体には多少堪えます(^^♪


帰宅後PCに向かって座っていると、もう立ち上がれないくらい疲れています。
だからこそ、綺麗や食事を簡単に、でも人間らしい生活はキープしたい。


忙しくもあり、一人生活だと家の中が汚れがちです。
1週間に1日だけは気持ちを引き締め、まとめて掃除をしますが・・・


我が家には食洗器はありません。
朝は食器の洗い物をしないで出かけるので、
夜、帰宅後の洗い物はささっと済ませたいです。

昨夜洗わなかった魚網焼きグリル。今朝も洗わず・・・



重曹だけ撒いて出勤しました。

帰宅後、洗いました。10年目のグリルの為、ピカピカとまではいきませんが
重曹のお陰で汚れ落ちが良いです。
重曹は環境にもとても優しくて大好きです♡

ちなみに今朝の朝食は
作り置きの野菜と、頂き物の久世福のお出汁で作った味噌汁。
(パンよりご飯派。)
大根と鶏もも肉の簡単煮物(先週の作り置きの残り)。

出勤前に、トイレの便器中にも重曹を振りかけてから家を出ます(^▽^)
環境に配慮し、尚且つ、手間なしで消臭してくれ、これをしておくだけで
週に1度のトイレ掃除も苦になりません!
小さな事ですが、10年20年後の下水道の綺麗さに差が付く事を信じて・・・


初めてのブログ3日目。読んでくださった方、niceをして頂いた方、本日読んでくださった方、本当にありがとうございます。


明日、体力があったら、ハンドメイドの一部をご紹介したいです・・(*^^*)