家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

スイートポテトとバジルシロップの完成☆

いつもご訪問有難うございます。



先週安くなっていた蒸かし安納芋を冷凍し,


昨日、解凍してスイートポテトを
作りました。(裏ごししないタイプ)



四角い型に流し込み、



スティック状に切って、
ワックスペーパーでラッピング。


底にはビスケットを敷きました。



一日置いたらぐっと美味しくなりました。


4本ずつ(数が悪くて申し訳なかったのですが)


いつも果物をくれる友人と実家にお裾分け。





発酵バジルも完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これですこれ。薬草臭さふんわりの
フルーツ味。


弟夫婦と実家にもお裾分けしました。


友人は、疲れが取れるとか虚弱体質の人に
よく効く、と言っていましたが


私は実感として良く解りません。
(ごめんね友人)💦


義妹(イギリスの人)はアトピーなので


喜んでいました。でも不思議な味だね、
と(;´∀`)



最後まで読んで頂き有難うございました(^^)




週末まとめてブログ訪問、コメントのお返
事させております。宜しくお願い致します。


niceは本日より、復活させて頂きます。