家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ごみを減らす工夫と酵素シロップのその後

湿気が無く、過ごしやすくなりました。


台風も来ているそうですが東北地方は
週末のようです。



最近の暑さでバジル酵素シロップは、
しっかり発酵しています。あと1週間。


今の所、透き通っています。これを漉せば
もう少し透き通るのかな!?



先週の作り置きです。

涼しくなったお陰で,完全に冬メニューです。



☆シャトルシェフで作ったおでん
☆圧力鍋で作ったモツ煮。


圧力鍋は短時間で味が染みるし,柔らかくなるので買ってよかったです。(2年前)


シャトルシェフも,違う作業をしながら
いつの間に火が通るので,本当に便利です。


☆大根の皮と人参の皮で作ったきんぴら。



おでんやモツ煮は,
作り置きメニューに向いているか
否か、ですが,


私自身,もつ鍋を朝に食べるのは,楽勝でした💦


大根の皮のきんぴらは,立派な一品。
以前紹介の、出がらしの煮干しと同様です(^^)

ちょっとした箸休めがひと手間で出来るので
有難くて美味しい✨


皮のきんぴらは、


最後に白ごま(すりおろしタイプ)
タップリ入れて炒めるのが


栗原はるみさん流で栄養価も高くなります(^^)




保険の見直しで貰ったGODIVAのクッキ―。

新しい保険は契約しますが,契約しなくても
相談だけでGODIVAをプレゼントするんですねΣ(・ω・ノ)


~✴️~~✴️~~✴️~~✴️~~✴️~~✴️~


運動会準備と、プチ旅行、作業机製作を
頑張る為,ブログ更新を少しの間


お休み致します(^^)


皆さんのブログ拝見は、時間を掛けて拝見させて頂きます。


今日から,日常を離れて東京に足を運びます。



最後まで読んで頂き有難うございました。