家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

3Way メガネチェーンを買いました✨

いつもご訪問有うございます。
暑さと忙しさで久々の更新です。



比較的,今朝は涼しくてホッとしました。


外の景色を眺めながら朝食はキーマカレー。




午前中の涼しいうちに明日からの激務に備え、
作り置き開始。今週もハンバーグウィーク。


今回はパン粉では無く、おからを使いました。

久しぶりにヒジキ入り。鉄分(^^)
お弁当用と、朝食用のハンバーグです。


3日程度は朝、同じメニューが続きます(*´Д`)



味噌汁のダシは、いつもの煮干しと昆布。
味噌は食べる直前に入れます。


鍋ごと冷蔵保存。3日間で飲み切ります。


キャベツの千切りには塩昆布を混ぜました。


夜は冷凍保存の魚を焼き,


おかずに飽きたら、冷ややっことか、
もずく酢にします。


今日は終了。



お昼は,気持ちが良いから庭でランチにしました。

耳がガリガリ硬く焼けてしまった食パン。
今回は冷凍のカボチャペースト入り。


実家の母が作ったあんずジャムを乗せました。



眼鏡チェーンは、マスク使用と
眼鏡使用と,ネックレス使用の3Way。


普段はネックレスとして首に掛けておき、
必要な時に、ペンダントトップを後ろに回して


眼鏡に装着するそう。
1つで3役、なかなか便利そうです✨

最後まで読んで頂き有難うございます。


皆さまのブログ、1週間かけて

今夜からじっくり拝見させて頂きます。