家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

梅雨入り前の休日は

いつもご訪問有難うございます。


梅雨に入ったら、その後待っているのは


猛暑と蚊。


昨日は晴れ間を見逃さずにくつろぎました。


庭で飲む一杯のコーヒーとケーキ。



先週あたりから、ちらほらと、

ようやくバラが咲きました✨


先日の豪雨で早々に散ってしまったバラも
多くありますが(´;ω;`)


ザ・シェパデス。



ハイブリッド・ジギタリスが
完全な形を目指して頑張っています✨


次々と、枝分かれするようで、

小さな株を摘んで植え直しました。


もっと増えそうで嬉しいです。




リシマキア・ミッドナイト・サンと、


クリーピングタイム。


リシマキアはジメジメした場所で、
生き生きとしています。



こちらのバラ。
ギスレーヌ・デ・フェリゴンド。


咲き始めがオレンジ。数日で白に変わる、

という、なんとも可愛いバラ。


雨に打たれて、傷んでしまいましたが、
2色のコントラストがとても美しいです✨



ポールズ・ヒマラヤンは3年目にしてやっと
花咲かせました。

これもピンクから白に変わる花びらは、


鬼のようなトゲからは、想像が出来ない
可憐さです。







最後に、苦手な方はスルーして下さい!







左上に巨大なカ〇ルがいます...
しかも2匹重なっています。


この時期になると時々...
お隣さんの池から遊びに来るんです。

目視で10センチ。もっとあったかなあ💦


手足を伸ばしたら、きっと絶叫(泣)


お隣に繋がっているフェンスの隙間の、
通り道も私は知っている...



最後まで読んで頂き、
有り難うございました🍀