家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

荷物もち

いつもご訪問有難うございます。

休みの日の、庭の手入れをしています。



野性的なラナンキュラスとアジュガの
ほったらかしコーナー。


本当は宿根で埋めたくないのですが、


普段は手入れが出来ないので、どうしても
ほったらかしても丈夫な品種で荒れてます。


ロコンドというネットショップで
新しい通勤バッグを買いました。


荷物持ちなのでA4ファイル1冊と、


その他もろもろ、カテゴリー別の
書類が沢山と、お弁当と水筒、それから、


常に状況が変わる現場を把握する為の
分厚いスケジュール手帳を持ち歩きます。

右側に定規がありますが、
ピンっと立たせると、30cm以上有ります。



蛍光色の紐に迷いましたが、職場だし、
使い勝手が良ければそれでよし、という事で


袋の入れ口が、ファスナーでは無くて


「結べる」という点が良かったです。


軽くて大容量収納出来て、満足♪


11000円→2980円でしたが、
定価の価値はともかくとして、


その表示は、嬉しくなります(^^)


~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~~🌷~


2月の北西の未完成の小さな庭。

同じ場所の5月。
ブラッククローバーの色が神秘的で、
取り敢えず、このままにしたいです。

2月の宿根コーナー。


5月。

左。やっとベロニカの花芽が紫色に。
ベロニカの右側はローマンカモミール。


ローマンカモミールは雪の下で緑色を保ちました。


ベロニカの上は、宿根ジギタリス。


1株だけ買いましたが、本当に剛健。


株分けで増やして今年は3株になりました。


長く咲いてくれるのでもっと増やそうと思います。




最後まで読んで頂き、有難うございました。