家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ちょい掛けを作る~ラブリコ~

1月16日に紹介した、間違えて


買ってしまった1×4(248cm)の柱で


リビングの空きスペースに、


部屋着などのちょい掛けスペースを
作りました。



ここの壁に柱を突っ張ります。


Seriaの小物を使います。




今回のラブリコの金具は、下に付ける金具は


無いタイプのようです。(柱1本用って事かな。)


我が家の天井から床まで248cmありますが


1×4の板の金具は、185cm柱が最長なので、


今回仕方無い。185cm用の、この金具で
設置することに。





天井部分に付ける金具をネジで。


ネジ大きめだったので、私のデカデカ電動


ドライバ―を使えば、秒で固定出来ました。




床部分に付けるスポンジのような
フエルトのようなウレタン?を
粘着テープで付けしました。




柱にはこちらのフックを。





こちらは

写真や絵ハガキを飾るディスプレイバーに


アイアンをネジで付けました。





普段、部屋着をつい、椅子に掛けてしまい、


部屋が見た目、乱雑になるので・・・(^^;




このようにすればスッキリするかな?
と思いました。





ハンガーに掛けた方がいいかな?とか。





柱の中心あたりに付けたウサギのアクセントも気に入りました♡


今回は制作時間30分。

友だちが来た時に、上着を掛けてもらう


場所としても便利だと思います(^^)


でも


重いものは掛けられません。


柱に対してラブリコが180cm用だから💦