家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ひととき

5月の連休は、横浜に住む姉夫婦の家と、


息子、娘と一緒に、高尾山に行きました。


私は中学の2年生まで、
東京の品川に住んでいて、


その前は、神奈川県の川崎市に居ました。


高尾山は子どもの頃、登った写真があり、


てっきりその時、山頂まで登りきったと思っ
ており、辛かった記憶が無かったので、


今回も楽勝だと思っていたのです。
一応、一番楽なルートを選びましたが、


登山の途中で、
(こんなに苦しかったっけ?)


と感じました。そして急な坂を何本も登った
のに、まだ、1/3も進んでいない事が分かり、


「半分迄来たら、引き返そうか」
と言いましたが、若い2人に、


「本当にいいの?」
と、変なプレッシャーをかけられ、


泣く泣く登る事にしましたしました((+_+))


こんな場所があるのですね。
山の景色を眺めながら、たぬきそば。


後でわかりましたが、子どもの頃は
途中にある猿園?まで登った、との事。



帰りは楽々、リフトに乗りました。
絶景に感動、少し怖かったです💦

最後まで諦めなくて良かったです。
どれもこれも、幸せなひと時。有難う。


自宅に帰って来たら、庭の宿根草が
沢山咲いていました。西洋オダマキ。


宿根ガーベラは本格的に雪が降る11月まで
頑張って一凛ずつ咲きましたが
今は次々と咲かせます。


シェードガーデンはアジュガが満開。



大学を辞めるとか辞めないとか


沢山話をすることが出来ました。


子ども達を信じて過ごすしかないです。





最後ま読んで頂き、有難うございました。