家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

リラックスしている自分に気付く

庭でパソコンはしたことは無い。


でも今日は稀にみる好天気。しかも、あの、


”冷たい風”も吹いていない。


私の住む地域は、常に風が冷たい地域故、


天気が良くても、


いえ、天気が良い日に限って寒いのです。

ましてや、ここの庭は東側だから


午後は日が陰り、余計に寒くなるのですが
今日は特別のよう。


風は少し出てきたけど、寒くない(*^^*)


仕事中の子ども、両親や友達とでもなく、


1人で風を感じたい。


今日は1人がいい。


鳥のさえずりまで聞こえる♪


多分今、α波、大放出だろうな、私。


緊張感のないリラックスしている自分。

この花壇は去年、左右両端に、アスチルベを


両端から一つ内側にクリスマスローズの株分けを


中心をホスタにしてみました。


計算ではクリスマスローズが寂しい花壇を
最初に色付けし


次にホスタの葉が青々と茂り、


最後ににアスチルベが咲き、


クリスマスローズもアスチルベも花が終わったあと


全種類の緑の葉が生い茂るかなあ、と
思ったのですが


この場所のクリスマスローズは


今年は咲きそうも無いです(´;ω;`)


中心のモヤシのようなものは何だろう?
と思ったのですが


どうやらホスタの根っこみたいです💦
(後で土をかけました。)




本日の食事紹介は割愛。おやつは、ヨーグルト。
最近、ヨーグルト、飽きてます。
もはや、薬だと思って食べてます。



こんなに穏やかな生活もあるのに


戦争で民間人があんなに亡くなってしまう
国があるなんて。今、この瞬間も。



感情移入しやすい私。ダメだ。
直ぐに涙が出てしまう。




さあ、そろそろ部屋に入って、持ち帰り仕事と
動画の勉強をします♪




最後まで読んでいただき有難うございました(^^)