家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

あれから

大変ご無沙汰しております。
2月のブログから5か月近く経過、


あれから・・・
田舎の車無しの生活と就活は思った以上に
スムーズには進みませんでした(^^;


どこから話そうか…もしご記憶でしたら


廃車した後、数日間どのように出勤したか。


あと数日だったので、実家から車を借りて通い、
無事3月末日に退職しました。


そして、


本来なら4月から新たな就職先で
働いている予定でしたが


唯一自宅から徒歩圏の、小規模保育園が
見事に不採用になったことで、


私の就活状況が
どんどん最悪なものになってゆきました(^^;


車で通えれば、田舎道を通勤圏
15分程度で通える園が複数あったのですが


私に残された就職先は
電車+徒歩で1時間はかかる場所ばかりです。


もはや通勤時間が、前職と全く
変わらない場所しかないのは仕方が無い(泣)


という事で、もう少し近場の求人を待とうか
とも考えましたが


6月でタイムリミット。給与面で一番良かった、


遠いけど


降りた駅から3分の保育園で正社員として
働くことになりました。


正社員になって一番良かった事!


人が足りないのはどこの園も同じだけど


人が足りないからこそ、
中途採用をとても大切にしてくれる。


相変わらず朝早く、お昼休憩15分だけど


今の保育園は、子どもの午睡中に、
足りない30分の休憩を貰える。


そして、
保育士が毎日の掃除をしなくてもいい仕組み。


当番制で、時々トイレ掃除や保育室掃除が
回ってくる程度。


これだけで、体の疲労感が全く違う。
前職より、いくらか保育に専念は出来ます。


~🍉~~🍉~~🍉~~🍉~~🍉~~🍉~


2月に購入したワッフルメーカーも活躍中。

こちらは米粉ワッフルです☆彡


~🍉~~🍉~~🍉~~🍉~~🍉~~🍉~


暑い日々が続きますが、健康に充分留意して
毎日をお過ごしくださいませ(^^)


更新頻度ともに、皆さまのブログ訪問の頻度が
以前より落ちるかと思われますが


今後ともに宜しくお願い致します(^^)