家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

大判ハンカチ再利用のクッション完成☆

子育てに最も忙しい時期、


それでもパッチワークがしたくて
布だけはカットしていました。


これで座布団化したクッションカバーを作り


座布団を欲しがっていた娘へ”座布団”として
プレゼントすることに。

手縫いは時間が掛かるので


今回はミシンで縫い合わせ、


また、クッションの反対側も
パッチワークにするのは面倒だったので

数年前まで子ども達のお弁当包みにしていた
大判で、生地の厚いハンカチを再利用。


(裏は何でもよいのです(^^;)


溢れんばかりの、このような昔のハンカチも
再び日の目を見ました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ファスナーも付けたので、
「たまに自分で洗濯もしなさいよ」と

付け加えて。


問題は娘が気に入ってくれるかどうかです(^^;


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


実家で食べた山形芋煮。

三つ葉は通常入れませんが、


私の父は長ネギが食べられません。
長ネギが主役級の役目を果たしているのに(^^;


(と、言う訳で父の為のみつばを乗せました)



最後まで読んで頂き有難うございました☆彡