家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

限られた時間内で少し大掃除。~スーパーハボキ~

日曜日の朝は、
たいてい作り置きおかずが底を付いているので、


本日の朝食はレトルトカレーと、人参しりしり!(^^)!



何もしない予定だった日曜日ですが、
やっぱり何かしてしまう性分。
だって・・あと数日で師走( ノД`)


朝、7時に起きて、9時ころから
窓のサッシの大掃除。
(とは言っても2か所の窓のみ(^^;)
1ヶ所だけでいいのです。
今日はサッシのみ。窓ガラスは拭きません!!


毎年掃除している場所だから、これで掃除すると、
結構楽に・・・これとは・・!

これです(^^♪
これが流行ったのはいつだったかご存じの方
いらっしゃいますか?


撫でるだけで、綺麗になる、”スーパーハボキ”?
だったかと記憶しています。
(間違っていたらごめんなさい💦)

ハボキで吸った後、重曹しみ込ませたぼろ布で
ゴシゴシ。綺麗になりました!


拭き掃除は、重曹で十分です(^^♪
寒くて、ここまでで限界でした💦