家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

リメイク~日差しの入る部屋に~

これもずっと、何年間もやろう、やろう、


と考えていた事。



障子のリメイク。



我が家の和室は真東に面しています。


窓にはもともと,障子がありました。


でも、障子って、閉めきってしまうと、


暗くなり、全開にすると、隣家から、


丸見えだったりで、(隣家との距離1.5M)


せっかくの東側、


大好きな植物が見られる部屋なのに、


あまり使わない部屋になっていました。




そこで、


障子紙をとって、このようにしてみました!

ちょっと逆光で、綺麗に見えませんが💦



がんばってこんな感じでしょうか(^^;


ダイソーのリメイクシートです(^^)


敢えて一番上は、中心2枚だけシートを張り、


上から二段目は完全に枠のみにしました。


これで、あまりお隣が気にならないし、


光も十分入ります。




シートを張っていない枠からは、


春から秋にかけて咲く、ツル薔薇や、


宿根草などが目に入る仕掛けです(^^♪




レースのカーテンはもう要らないかも。

リミアやピンタレストでは、このような


キラキラする物を飾ったり、
レースを掛けたり


もっともっと素敵です✨


私も、徐々に飾りを追加していきます(^^♪





本日のおやつ

実家から持たせてくれたドーナツ。


昔は3個は軽かったけど、今は2個でも苦しい💦




お昼ご飯


帰りにスーパーで買ったあんかけ焼きそば。


作り置きサラダチキンと


サラダチキンを作る時に出る、
ゆで汁のスープ。



コラーゲンもタップリ摂れるそうです。





久しぶりにお持ち帰り仕事のない休日、


心身ともにリラックスしました。




最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!