家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

暮らしを整える~ラブリコ~

洗面所に収納が無くて


取り敢えずのランタン引き出しを
使ってかれこれ10年以上。


素敵なブログやピンタレストで見る


収納上手になりたくて、


やっとDIYに取り掛かりました。


断捨離も兼ねて(^^)



昨年の12月中に着工しようと思っていたけど


予算がなくて出来なくて、


しつこいけど、コードレス掃除機
買わなくて済んだ予算で


ようやく重い腰を上げて着工(^^)/






今回使った板、1×4と2×4の違いですが


素人の私がお店の人に聞いたら、
板の厚みの違いとの事でした。


今、定規で計ったら


1×4は 厚さ1.8センチ
2×4は    3.8センチありました。





恥ずかしいけど、これでも収納に
工夫した   つもり  の、今までの洗面所。


の、


ここの壁に

不要なものが一杯あります。






天井から床まで、この板をラブリコで、


突っ張ります。






ダボレールをねじで止めました。


ネジの箇所が多く、しかも力仕事で、


大変な作業でした💦





突っ張った瞬間が感動です(´;ω;`)









因みにこちらは、1×4の板。248センチ。


そう、間違えて、1×4の板を買いました・・・
失敗失敗💦


ラブリコもディアウォールも、


180センチ以上は


2×4しか突っ張れないんですって~!!







1×4の板はのこぎりでカットして


紙やすりをかけて、透明ニスを塗りました。


1×4の板って割と柔らかく、


のこぎりで簡単にカット出来ました。


が、


若干イラっとしました。
(長さにもムラがあるし!)


なぜなら、間違えて購入していなければ


店頭でカットしてもらってから
買う予定だったからです。




は~っ💦  休憩しながら( `ー´)ノ






Seriaで買った、アイアンを付け、
(本当にネジが力業で大変でした💦)






完成です!!


ここに収納していく作業が楽しみです。






とても手軽に出来ましたが、


時々、力業が必要で、3日かかりました💦




でも洗面所が広く、明るくなりました♪


これからもお家の居心地をよくする


大計画、頑張ります(^^)/



読んで頂き有難うございました。