家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

若返り成分 ~EGFとFGF~

普段食費は節約に励んでいますが、


どうしても譲れないのが、スキンケア。




シミ多め、乾燥肌・・・(>_<)



色々サンプルも試しました。




落ち着いたのがこちら。

EGF は



「ヒトオリゴペプチド」とか
「ヒト遺伝子組換オリゴペプチド」


と書かれている成分、だそう。


新しい肌細胞、約3倍になるという、
若返りの成分、との事。




FGF は


人の細胞から作られる、
細胞の分化や増殖を促進するタンパク質で、


傷の治療やアンチエイジングに使われる
成分だそう。





左側の「MOIST」


はオールインワンで、成分は
EGF や プラセンタやスクワラン。




メーカーが「日本バイオロジック有限会社」
製造元が 「株式会社スペースコスメ」
商品名は 「エクスピュール」
                                               シリーズです。



ちゃんと 「旧表示指定成分無添加
      アルコールフリー
      鉱物油無添加
      無香料、無添加」


と書かれています。





聞いたことが無い商品だったので、
定員さんに尋ねると


「エステに卸している会社で、知っている人はまとめ買いしていくんですよ」


との事。と言うのは、
これはロフトやロフトネット販売している
商品らしくて



ロフトの店舗では年に2回の
バーゲンの時しか出さない、
と言われました。(ホントかな?)



ローションには少しとろみがあり濃厚♡



そのお値段なんと・・・!
ローション 180g  950円(税別)
オールインワンクリーム 150g 
      1400円くらいだったかな(^^)


この2つで、私の場合、3か月使えます。





そして今回の正月、仙台ロフトバーゲンへ


買いに行ったのに


残念!目立てのオールインワンが


品切れだったので、代わりに


シリーズを購入してみました!
(コードレス掃除機買わずに浮いた予算で♡)

これだけ買えて7千円ちょっとです!!


左の下地クリームのみ別メーカー。
セールで1本450円!これも初めて購入。




右側の美容液はEGFとフラーレン原液☆


これも半額でしたが一番高かったです。
(2500円)



20年前に買った安物、
超音波の美顔器を持っているのですが、


美顔器を使うと、効果テキメンなので


面白いです。


美顔器使った後の3日感は、


本当に顔がリフトアップしてると思います。


肌もつやつやになります(^^)/


でも、今回はクリームが無いので、
若干、サッパリし過ぎています。



水色の拭き取り化粧水、
こちらも初めて購入なので


使い始めたら、効果などを
アップしたいと思います(^▽^)/



ご訪問ありがとうございました!