家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

当たり前じゃないお正月

遅れましたが
明けましておめでとうございます🎍


娘は元旦に関東に帰り、
息子は本日帰りました。



今日から再び1人暮らしです。
一人は本当に静かです。





買ったものもうまく組み合わせて
シンプルおせちにしました。
比較的今の若者も食べやすいもので。


伊達巻きは市販のものより、かなり薄味で
箸が進みます。




いつも実家でお煮しめを用意しているので
私は敢えて作りませんでした。
が、


母曰く、姉家族や弟夫婦が帰省してきて


日常の調理に追われて、作れなかった、
と聞きました。もう、年齢が年齢です。


来年からは私が作らなくちゃ。



忙しいだろうに、
母はチラシを用意してくれました。


かんぴょうも煮るなんて、
私には出来ない・・・
(かんぴょう煮たことないです。)




除夜の鐘を聴きながら、食べるそば。

当たり前のように毎年食べてるけど



2年ぶりに関東から帰省してきた


兄弟家族や息子、娘たちと



こんな風に過ごせるのは


当たり前じゃなかったんだな、


と思いました。




ブログを書くのも、
失敗だらけで、いまだに色々分かりません。
(お問合せ窓口に何度もお世話になりました💦)





今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍