家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

縁担ぎ・恵方巻・たこ焼

いつもご訪問有り難うございます♪


今年は旧暦正月も節分も休みにあたり、
こんな年は滅多に無いと、


縁担ぎに精を出しています✨


九星気学に基づいた家相では
今年「丙」の方角が吉方位とされていて、


「丙」の方角の神社に行くのが良いとか。


という訳で
神社 → 車検見積もり → 実家へ直行お泊り。

東北地方でも、恵方巻を食べる習慣が
すっかり定着しています。
お母さん、有難う♡ご馳走様!!!

昨日は、車に積んであるたこ焼きプレートで
たこ焼きランチ♪
(車を処分したら持ち出す事が出来ません💦)


そして本日は
実家で不要の中型家具を
私の車に積み込み、雪道が良くなったら


処分場へ運び込む予定です。


単身赴任生活が長かった父親の荷物が多く、
私の車を処分する前に、少し整理するのです。


車が小さいのであまり積めませんが、


私の家の、ネガティブな思いの詰まった物や、


可愛いけど使わない物、古本やテキス等々...


新しい就職先に勤めるまでの3月一杯まで、
それも合わせて、断捨離してリセット(^^)


時々意識して、風を吹き込むことが
大切だなあ、と思っているこの頃です。



最後まで読んで頂き有難うございました♪