家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

ヨーグルトケーキ★ぬるま湯

いつもご訪問有難うございます♪


今日は出掛けたくないので、午前中少しの
持ち返り仕事と、午後は冷蔵庫に揃っていた


ホットケーキミックス、冷凍ミックスベリー


ヨーグルトで、「ヨーグルトケーキ」を
作りました☆

cookpadより (少しアレンジ(^^)

カルシウム、タンパク質強化のおやつとして


明日から、職場にも持って行くのにの最適♪


お昼に外食に出ることが出来ないので、


スープや、おやつを充実させて
楽しんでいます。


【材料】 
・プレーンヨーグルト 400g (水切不要)
・ホットケーキミックス100g
・砂糖 又はジャム          80g
・卵  2個
・(私のアレンジ    ミックスベリー😊)適量。


※私はヨーグルト、水切しています☆


【作り方】
全て混ぜ、オーブンのチーズケーキモード、
又は予熱した180度のオーブンで55~70分♪
      


参院本会議での首相表明にはがっかりでした。


統一教会と政治家の関係を洗い浚い掘り出して
何もかも癒着で得をしているあの人たちを
どうにかしなくちゃ💢!!


と、考えた午後でした(^^)


最後まで読んで頂き有難うございました♪