家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

優しい歌詞を聞いて思い出す

いつもご訪問有難うございます。


「世代別ベストソング」観ていました。


スピッツ、やっぱりいいなあ♪


ハ長調、ト長調が多いからなのかな、
聞きやすい。(違ってるかも)


捻りが無いのと、草野さんの声、


切なくないけど、シュールな歌詞(^^)
最高です♪


あ、ミスチルになりました。しかも
オンパレード。  ミスチルは


歌詞の中の男性のような優しい愛に
縁が無かった事が悲しくなるし


桜井さんの
切ない自分に酔ってる感がまた切なくて


素敵だけど聞けないんだよな。
(て、最後まで聞きました(^^;)


~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~~⛄~


話変わって


朝の通勤の際の車のハンドルは非常に冷たく、
手袋が欠かせません💦


これまで使っていた手袋はヨレヨレになり、


ファーがコートの袖でぶつかるのが嫌で


軽く軽食を摂ってから

本日2回目のお肌磨きに仙台に行った後、


3coinsで手袋を買いました。

コートや服も、紺、黒などが多いので
今回はグレーをチョイス。


指先はスマホ操作も出来て帰りの電車の中で


手袋を外さず触れたのが良かったです(^^)



さあ、明日の寒波に備えて
お風呂に入って今夜は早く寝なくちゃ。



寒さが厳しいです。
皆さま、体を冷やさないように
今週をお過ごしください✨