家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

まな板置きの悩み解消・カチャトーラ

いつもご訪問有難うございます。



ワールドカップ
ベスト8にはならず残念でしたが
夢と希望を有難うです✨


~⚽~~⚽~~⚽~~⚽~~⚽~~⚽~


ここからは日曜日の記録です。


キッチンの大掃除に取り掛かりましたが


日曜日の午後は体力温存したいので


流し回り、換気扇、電化製品置き、等々
各部位?を分割して、


毎週末の午前中で終わらせる作戦です。


たまに洗い桶のカゴの下を見るとこんな風。

黒ずみは、激落ちくんとセスキソーダと
重曹のお陰で簡単に落ちました。


キッチンのまな板置き、どうやっても倒れて
立てかけておくと水浸しになったり、


ずっと悩まされていたので、


今回は市販のまな板立てを止めました。


そして


ナット付き粘着フックと、(ダイソー)
洗いカゴに差し込むワイヤー、(Serie)
(ペッとボトル等を乾かす為の)


で、試してみました。

重さも1.5キロまで耐えるので、


今のところ木製まな板を掛けても
粘着が、かなり安定しています。


水滴で面倒な事にならないように
珪藻土コースターを置きました。


粘着フックが思いのほか強力でビクともせず
長年のまな板置きの悩みが解消されました。


来週末は換気扇です。


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


掃除の間、後ろの圧力鍋では
作り置きの一品、カチャトーラ調理中。

大豆は主張しないし、控えめだけど
タンパク質、食物繊維も豊富で


いい味出してくれています♪


最後まで読んで頂き有難うございました。