家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

無理をしない大掃除と楽天cardのうんちく

いつもご訪問有り難うございます。


ぼちぼち始めた大掃除は、今日で2回目。


エアコンの掃除と換気口掃除をしました。
エアコンは、実に3年振りです。

世の中には...こんなにステキな
お掃除がんばれアイテムが有るのだから(>_<)


と、重い腰を上げ、


お次は換気口4ヶ所です。
こちらも実に5年振りくらいでしょうか。

歯ブラシでホコリを剥がし、重曹で水洗い。


汚れ水はグロテスクでしたので、写真は無し(^^;

※元々は白いフィルターです(*´・ω・`)b。


エアコンは大掛かりな手入れは出来ないので
本日の大掃除は
所要時間1時間未満の掃除で済ませました。


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁


パプリカが


夏場は実が1個しかならなかったのに、
9月から実を6つも付けました(@_@)


今から黄色くなる気の、ガブリエル君達。


目映い黄色になるのを楽しみにします✨!


赤シソは種は取らず,
少し大きめの、僅かな葉を摘み、

最後の赤シソジュースにしました。

息子が小さかった頃、花粉症が酷くて


DHCの「紫蘇の実油のサプリ」
飲ませていました。


耳鼻科通いもするのですが、
たまに通院から離れて、サプリも併用。


飲ませ始めると
「ママ、なんかね、匂いがするよ」
と言うのです\(◎o◎)/!


サプリを飲んでる期間は、
鼻がスッキリ通るようになるみたいです。


赤シソの効能は、調べてみると、


良さそうな事が沢山書いてありますね。


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


掃除をしながら、圧力鍋で大豆1袋煮ました。

先週ご馳走してくれた友達の作ったサラダや


チキンのトマト煮にも
豆が沢山入っていたので、


これから私も「豆摂取」大作戦です。


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


そして


楽天の2枚目カードJCBが届きました。


チャットで問い合わせたところ、masterは


Amazonの買い物以外では水道料金と
電気料金が500円➡1Pになるそうです。

楽天カードのポイント還元率サービスが
随分落ちたな、と感じるのは私だけでしょうか。


バースデーポイントも無くなりましたしね(^^;





最後まで読んで頂き有難うございました☆