家が好きな休日のブログ

静かに過ごしたい。

美味しいコーヒーといちじくのタルト。

ご訪問有り難うございます(^^)



半年に一度、友達とシェアで買っている、
ブルックスコーヒ―が届きました✨

いつもはモカブレンドですが、


この度はグアテマラが同じ料金だったので、
迷わず購入(^^)
今度はいつ買えるか分からない( ;∀;)


ほのかな酸味とほどよい苦み☆(*´▽`*)


以前、別のドリップコーヒーを注文して,
香りも味も全てイマイチだった経験から


ネットでは、もっと良さげな
ドリップコーヒーも増えていて、より、


安価なのもをポチっとしたくなるのですが、


ブルックスと決めています。


~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~~🍁~


さて、そろそろやっておかないと。


北側の紫陽花が、異常に大きく広がるので
思い切って抜き


実家で挿し木したアナベルを植えました☆

アナベルは初めて育てます。


冬場は敢えて選定しなくても、
ドライフラワー姿を楽しめる、との事。


未だ未開発の北側.のこのスペースは
来年こそは整備したいです。


そして


虫にやられたので、挿し木をせず、
放置したスイートバジルは、若干蘇ったので、

よく洗い、オリーブに漬けに。(ピザ用)


寒い庭で、
コーヒーといちじくのタルトを食べました。

お店のケーキを食べると、いつも、
自分で作るお菓子は一体なに⁉っと思う( ;∀;)


タルト生地の上のクラムの部分がたっぷりで
美味しかったです☆



こちらは、この時期に実家へ行くと


「いちじく煮たのよ、○○も食べる?」
と毎回出てくる母のイチジク。

母はこれでパウンドケーキを作るのが好きで、


関東勢の姉と弟夫婦は、それが届くのを
楽しみにしているようです。




なんて冷える夜だろう(>_<)


皆さま、どうぞご自愛くださいませ。



最後まで読んで頂き有難うございました✨



※週末まとめてブログ訪問、コメントのお返
事させております。宜しくお願い致します(._.)